2017年9月2日土曜日

SONYのNeural network consoleを使ってみた

GUIでディープラーニングできちゃう話題のやつ。とりあえず遊んだ備忘録。

バイナリでなく,カテゴリカルなデータを学習させるときには,レイヤ(Affineなど)からの出力をsoftmaxに入力して,softmaxからの出力をカテゴリの数に設定する。

なので,標準で用意されている0~9の画像データセットの場合,10とすればよい。

最後に,Softmaxからの出力をCategoricalCrossEntropyに入力すればよい。

ちなみに,SoftmaxとCategoricalCrossEntropyを足したものである,SoftmaxCrossEntropyを使うと,ちょっと早いらしいんだけど,Evaluation後のクロス表が出力されないので注意です。


0 件のコメント:

コメントを投稿